Twitter

【Twitter】フォロワー増えない問題を解決!少ない数でも収益化する裏技

もんぐち社長
どうも、もんぐち社長(@monguchitakuya)です!

 

フォロワーが増えないから自分にはTwitter運用のセンスがないのかな・・・
 

 

実は、フォロワー数の多さと収益化は関係ありません!

正しい運用について知っておくことで、1000人以下のフォロワー数でも安定的に収益化できるようになります。

 

この記事では、少ないフォロワーでも収益化するための裏技をご紹介します。

僕の教え子も実際に成果を挙げた事実ベースの貴重な情報となりますので、ぜひご覧ください!

 

もんぐち社長
著者プロフィール

もんぐち社長(@monguchitakuya)

SNSマーケのトレンド発信|フリーランス,副業初心者を稼がせる人|Twitterで年間2億円売上|2100人受講オンラインスクール4つ⇒SNS運用,Web制作,アプリ制作,ウェブマーケティング|収益寄付|Twitter運用講座は固定ツイ無料配布

 

フォロワー数​​≠集客!収益化にフォロワー数は関係ない

収益化において圧倒的にフォロワーが多い人の方が有利に見えますよね。

〇〇万人というという数字は、目に入るインパクトがあります。

 

しかし、その中の何人があなたの伝えたいことや売りたい商品に興味があるかが超重要です。

実際に何万人もフォロワーがいるのに、思ったような収益化ができていないアカウントもあります。

反対に、フォロワー1000人以下でも安定的に収益を得て生計を立てている人も僕は知っています!

 

2つのアカウントの違いは、「きちんと目的を定めて」正しいTwitter運用をしているかどうかです。

 

  • バズらせて人気者になってフォロワーを増やすこと
  • 最終的には自分の商品を購入してもらいたい

フォロワー数が多いのに収益化がうまくいかない場合は、「フォロワーを増やすこと」が目的になっている場合が多いです。

 

しかし、少ないフォロワーでも安定的に収益化に成功している人は、目的が「自分の商品を購入してもらうこと」になっており、それにあった発信をしています。

すると自分に興味関心があるフォロワーが募ります。

ここが大きな違いです!

 

収益化に大切なのは、フォロワー数ではなくフォロワーの質であることを覚えておきましょう。

この記事では正しい集客のコツについて解説しています。

SNSはフォロワーを増やすことが重要ではない!正しい集客のコツを紹介

もんぐち社長どうも、もんぐち社長(@monguchitakuya)です! 集客のために、SNSでフォロワーを増やしたいのだけれど・・・   実はその考えは間違い! フォロワーの数が利益に直結 ...

続きを見る

 

【Twitter】収益化に導くために大切なのは「教育」すること

少ないフォロワーでも安定的に収益化するために大切なのは「教育」です。

教育とイメージするとかたいイメージがありますよね。

 

僕が考える「教育」とは、しっかりとサービスの内容や必要性を理解していただき、自分の用意したサービスを誰でもフル活用できるようにアシストしてあげることです。

そうすることで、そのお客様の記憶に残り、信頼関係を築くことができます。

 

想いをしっかり受け取ってもらうための前段階が「教育」だと考えています。

 

【裏技公開!】Twitterで収益化するための「AB設定」とは?

さて、さきほどお伝えした「教育」を実践していきましょう!

初心者の人でも数十万円の売り上げを作れる可能性のある裏技といっても過言ではありません。

それが、「AB設定」です。

簡単にお伝えすると『今どの地点にいる人を、どの地点まで連れて行くか』です。

 

どうでしょう?これなら実績などは関係ありませんよね。

A地点・B地点の設定が、収益化や集客をするために最も重要になります。

 

フォロワー数が1000人以下でもできる、自分の取り扱う商品やサービスを必要としている人に確実に届けて売り上げを作っていく運用方法です。

自分の商品を持っていない人も安心してください。

A8ネットやBrainなど誰かの商品を扱わせてもらうことができる無料のプラットフォームがたくさん存在しています。

なので、誰でも即収益を得るための運用を開始できますよ。

 

遠慮なく他人の商品やサービスをお借りして収益を作っていきましょう。

そして、ここでうまれた収益で自分のやりたいことや興味があることを学び、実践していき次に繋げることが大切です。

 

「AB設定」の具体例

「AB設定」についてまだうまくイメージできないと思います。

続いて具体例をあげながら説明していきます。

 

例えば、ITの知識が全くないおばあちゃんにいつでも可愛い孫とzoomをつなげるやり方を教えてあげるとしたらどうでしょうか。

zoomの使い方を知っている人であれば、誰でもできますよね。

実際にこのような高齢者向けにスマホでLINEやzoomの使い方を教えることで年商3000万円を稼いでいる会社が存在します。

 

この例だと、特に難しい知識や特別なスキルは必要ないですよね。

これは要するに、どの地点にいる人をどの地点にに連れていくか明確にして情報を伝えています。

 

実はこれが「教育」であり、あなたがやるべき発信です。

先ほどの話だと、スマホでzoomを使うやり方がわからない人をきちんとzoomを使えるようになるまで引き上げる発信です。

 

あなたの実績が有効かどうかは、あなたが設定したスタートの地点によって変わります。

僕はこれをA地点からB地点に引き上げるのが収益化や集客をするための重要な発信であると伝えています。

 

もう一度お伝えしますが、この「AB設定」は何より大切です。

 

AB設定の3つの手順

AB設定をするための3つの手順は以下のとおりです。

  1. 過去の自分が悩んでいたことと乗り越えた方法を1〜3つ書き出す(これがA地点)
  2. その当時の自分の悩みを10個書き出す(これがB地点)
  3. 設定したA地点からB地点へ向かうために必要な情報を5つ書きだす

 

たった3ステップでできます。

考えてみてください。

今は当たり前のようにできるけど、もともとはできなかったことがあるはずです。

加えて、過去のあなたと同じ状況でその壁を乗り越えたいと思っている人も必ずいます。

 

どんな小さなことでも大丈夫です!

ぜひ実践してみてください。

 

AB設定を活用して、少ないフォロワーでも安定的に収益化を目指していこう

 

今回お伝えした内容は、僕が得た知識と経験そして実績による情報です。

また、僕だけではなく、僕の教え子たちもしっかりと。成果をあげています。

 

「AB設定」を行い、少ないフォロワーでも安定した収益化を目指していきましょう!

 

eduGateでは、TwitterをはじめとするSNSマーケティングが学べます。

僕の公式LINEYoutubeでも情報発信をしているのでチェックしてみてくださいね。

一緒に頑張ろうな!!

-Twitter

© 2024 eduGate × Blog