Twitter

Twitter運用を個人で行う場合のメリットと注意するべきポイント

もんぐち社長
どうも、もんぐち社長(@monguchitakuya)です!

 

Twitter運用をやってみたい。メリットはあるのかな
 

 

個人でのTwitter運用には、SNSの強みを活かしたたくさんのメリットがありますよ。

Twitter運用は本気になるほど結果がついてきやすいです!

また、間違った運用をしないために注意するべきポイントもあるので、ぜひチェックしてください。

 

この記事では、

  • Twitter運用を個人で行う場合のメリット
  • 運用するうえで知っておきたい注意点
  • Twitter運用をするうえで大切なこと

 

についてわかりやすく解説します。

 

もんぐち社長
著者プロフィール

もんぐち社長(@monguchitakuya)

SNSマーケのトレンド発信|フリーランス,副業初心者を稼がせる人|Twitterで年間2億円売上|2100人受講オンラインスクール4つ⇒SNS運用,Web制作,アプリ制作,ウェブマーケティング|収益寄付|Twitter運用講座は固定ツイ無料配布

 

Twitter運用は個人の可能性を広げる!

Twitter運用をする目的はさまざま。

正しく運用することで、Twitterは個人の可能性を広げてくれます。

現状を変えることも、憧れの人のようになることも可能なのです!

 

Twitter運用には具体的にどのようなメリットがあるのか解説していきます。

 

同じ目的をもつ仲間と繋がれる

Twitterは、世界中の誰とでもつながることができます。

コミュニケーションを取るだけでも楽しいです。

また、ライバルの動向をチェックできるので自分も負けずに頑張ろうと思えます。

リアルタイムで最新のトレンドや新しい知識を吸収できる強みもありますよ。

 

個人でやる作業は孤独になりやすいです。

しかし、同じ目的をもつ仲間がいることでモチベーションが維持できます!

僕はフリーランスこそ、SNSをやるべきだと思います。

Twitterはたくさんの人と繋がれて、自分をアピールする絶好のチャンスだからです。

 

こちらの記事ではフリーランスがSNSをやるメリットについて解説しています。

フリーランスがSNSをやるとメリット多数!気になるデメリットは?

もんぐち社長どうも、もんぐち社長です!   最近では働き方として、フリーランスを選ぶ人が増えてきています。 いざフリーランスになってみたけれど、思うように仕事が取れない   そんな ...

続きを見る

 

波に乗れば成長スピードが速い

波に乗れば成長スピードが速いのもTwitterならでは。

 

たとえば、ブログはサイトが育つまで時間がかかります。

また検索で上位表示されなければ誰にも見てもらえません。

しかし、Twitterは誰にでも見てもらえるチャンスがあります!

方法とコツを知っていれば成長を実感できるため、さらに意欲的になれますよ。

 

たとえば、1ヶ月でフォロワー1000人など可能です!

結果がついてくると、どんどんTwitter運用が楽しくなるでしょう。

 

収益化ができる

Twitterは正しく運用すると収益化が可能です。

副業として始めてみてもよいでしょう。

 

収益化の方法はいくつかありますが、初心者でも挑戦しやすいのはアフィリエイトです。

とくに「Brainアフィリエイト」がおすすめです!

 

この記事ではBrainアフィリエイトについて解説しています。

【初心者必見】SNSの収益化はBrainアフィリエイトから!

もんぐち社長どうも、もんぐち社長(@monguchitakuya)です! 本記事では、SNSでアフィリエイトを使い、最速で5〜20万円収益化する方法を解説します! 「はい、よくある胡散臭いやつ来た〜」 ...

続きを見る

 

スキルとしてステップアップしていける

Twitter運用は個人で運用するだけではなく、経験を積み、実績となることでSNS運用代行へとつながります。

SNS運用代行は、ある程度の運用実績が必要です。

個人のアカウントを運用して積み重ねたものを、SNS運用代行スキルとして活かせるので、ステップアップにもなりますよ。

 

また、SNS運用代行はこれから個人で稼いでいくスキルとして注目している1つ!

こちらの記事ではSNS運用代行をはじめ、個人で100万円稼ぐスキルについて解説しています。

【初心者でも可能】もんぐち社長が伝える!個人で100万円を稼ぐスキル3選

もんぐち社長どうも、もんぐち社長(@monguchitakuya)です! ・会社員を辞めてフリーランスになりたい! ・現在の収入に不満がある‥ ・将来のお金に不安があるけれど、実際何の成果も挙げられて ...

続きを見る

 

Twitter運用を個人で行う場合の注意点

Twitter運用を個人で行う場合、注意点が2つあります。

 

  • 相互フォロー・相互リツイートはしない
  • 発信が誰の悩みにもアプローチできていない

 

相互フォロー・相互リツイートはしない

相互フォローや相互リツイートはやめましょう。

 

フォロワーが少ない段階では効果的にも見える方法ですが、これは大きな落とし穴!

たしかにフォロワーやインプレッションは増えるでしょう。

しかし、相互フォローや相互リツイートは、「フォローすることやリツイートすることが目的」であるため、そもそも相手は発信する情報も見ていないし興味もないのです。

 

事業でTwitterを発信していく場合は、自分の発信に対して、何らかの価値を感じてもらわなければいけません。

そのためには本当に自分の発信に興味のある濃いフォロワーを集める必要があります。

数だけのフォロワーが増えても意味ないですよね。

 

ビジネスにつなげるためにも、見かけだけのフォロワーではなく自分に本当に興味があるフォロワーを集める方法を考えていきましょう。

 

発信が誰の悩みにもアプローチできていない

 自分の知っていることだけを発信していくのはダメ?
 

 

これもダメなんです。

自分の知っていることだけを発信していくだけでは、事業に繋がりません。

 

これはTwitter運用をし、ビジネスに役立てていく場合です。

人がお金を払うときは、悩みや痛みを克服したいときが多いです。

そこで大切なのが誰かの悩みにアプローチしていくこと!

 

ダイエットを例にすると、おすすめのダイエット方法5選にしたら伸びそうですよね。

しかし、これだけではアプローチが弱く課金には繋がりにくいです。

 

誰にどのようなアプローチを仕掛けるかが重要です。

  • ダイエットに挫折した人
  • 太っていて心ない事を言われた人

など、ターゲットを絞り、悩んでいる人を救う発信をするべきです。

 

情報はたくさんあるので、その人が抱える問題や痛み・悩みに寄り添って自分の発信をしていくとよりビジネスに繋がりやすいですよ。

 

この動画では、お伝えした内容を具体例を用いてわかりやすく解説しています。

 

Twitter運用を個人で成功させるためには正しい方法を知ることが大切

うまくTwitter運用させることができれば、メリットは多数あります。

しかし、何となくで始めてみても成功はしないでしょう。

成功させるためにもアカウントの準備から、しっかりと土台を作っていく必要があります。

 

こちらの記事では、Twitter運用の戦略とコツについてわかりやすく解説しています。

【初心者向け】Twitter運用の戦略とコツを8万人フォロワーのプロが完全解説!

もんぐち社長どうも、もんぐち社長(@monguchitakuya)です! Twitterは集客から宣伝、ビジネスまで幅広く活躍する現代の最強ツールです! 私自身Twitterを始めて人生が変わりました ...

続きを見る

 

個人でTwitter運用を成功させたいなら学ぼう!

 

Twitterは誰にでも挑戦できて、個人の可能性がさらに広がります!

成功させるためにも、正しい運用方法について学ぶべきです。

 

eduGateでは、TwitterをはじめとするSNSマーケティングが楽しく学べます。

一緒に頑張ろうな!!

 

-Twitter

© 2024 eduGate × Blog