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【Twitter】収益化は何人から?難しいと感じる原因とTwitterを選ぶべき理由

もんぐち社長
どうも、もんぐち社長(@monguchitakuya)です!

 

Twitterで収益化できるのって何人から?フォロワーはたくさんいたほうがいいよね・・・
 

 

Twitterでの収益化において、フォロワー数は多いほど有利に見えてしまうかと思います。

しかし、これは間違いです!

少ないフォロワー数でも正しい運用方法を知っていれば誰でも収益化させることが可能ですよ。

 

また、収益化を目指すにあたって、自分がどのSNSを選べば良いか迷っている人もいますよね。

結論からお伝えすると、やはりTwitterです!!

なぜTwitterがおすすめなのか理由も後ほどご紹介していきますよ。

 

この記事では、Twitterでの収益化を目指す副業やフリーランスの人に向けて、SNSを使った収益化が難しいと感じてしまう原因について解説します。

そして、Twitterを使って少ないフォロワーでも戦っていくための考え方もあわせてお伝えします。

 

もんぐち社長
著者プロフィール

もんぐち社長(@monguchitakuya)

SNSマーケのトレンド発信|フリーランス,副業初心者を稼がせる人|Twitterで年間2億円売上|2100人受講オンラインスクール4つ⇒SNS運用,Web制作,アプリ制作,ウェブマーケティング|収益寄付|Twitter運用講座は固定ツイ無料配布

 

副業やフリーランスがSNSを使った収益化を難しいと感じてしまう原因

なぜ副業やフリーランスがSNSを使った収益化を難しいと感じてしまうのか。

理由は以下のとおりです。

どのSNSを選べばよいのかわからない

SNSはTwitterのほかに、インスタやTikTok、Youtubeなど複数あります。

漠然と「収益化を目指したい!」と思っても、選択肢が多いためどのSNSを選ぶのがよいのか悩んでしまいます。

  • 自分にあったSNSのスタイル
  • 集客に特化したもの

など、もちろん選ぶ基準もあるでしょう。

世の中には「ブログがいいよ!」「インスタがいいよ!」といったさまざまな情報があるため、SNSを決めるまで混乱してしまいがちです。

 

コンテンツ作成のスキルや時間が足りない

Youtubeでは企画から撮影、編集までにかなりのコンテンツ作成時間がかかります。

外注しない場合は動画編集のスキルも必要となります。

 

また、ブログを書くのも継続しなければいけません。

毎日しっかりとした記事を執筆し、投稿し続けるのも難しいですよね。

コンテンツ作成の時間やスキルが必要となる場合、とくに副業として取り組んでいる人には肉体的にも精神的にもハードです。

 

収益化の導線が見えない

コンテンツを作成し、準備を整えたところですぐには成果は挙げられないでしょう。

収益化への具体的な導線が見えないため、せっかくここまで頑張ったのに途中で諦めてしまう人も多いです。

 

自分に自信がない

スタートラインから自分に自信がないと感じています。

  • どうせ自分が発信しても誰かの役に立たない
  • どんなに頑張っても見てくれる人は少ないだろう

ネガティブな思考より強気でいることが、SNSを使った集客には必要です!

 

【Twitter】フォロワーを増やしたい!?少ないフォロワーでも収益化させるための考え方

フォロワーが多い人は目立ちますよね。

しかし、その中に自分に本当に興味がある人はどれくらいいるでしょうか?

 

Twitter運用で大切なのは、自分が取り扱うサービスや商品のペルソナであるいわゆる見込み顧客と集中的につながること!

そして、正しい価値を正しい方法で提供することです。

フォロワーを増やすことではなく、自分自身の取り扱うサービスを購入してもらう本当の目的があります。

そのためにも導線をしっかりと組んでいくことが大切です。

 

無意味にフォロワーが10万人いるよりも、確実に見込み顧客となり得るフォロワーを100人集める方がよっぽど価値があります。

正しいSNS運用方法を知れば、少ないフォロワーでも見込み顧客に価値を提供でき、収益を得ていくことが十分に可能なのです。

 

この記事では、もんぐち社長がTwitter運用の戦略とコツを初心者にもわかりやすく解説しています。

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もんぐち社長がTwitterでの収益化をおすすめする理由

もんぐち社長
SNSで収益化を目指すならTwitter!!

SNSのプロであるもんぐち社長がなぜTwitterでの収益化をおすすめするのか、その理由は以下のとおりです。

 

いつでもすぐに手軽に投稿できる

Twitterの魅力はなんといっても手軽さです。

140文字以内のテキストを作るだけなので超手軽に誰でもできます。

特別なスキルも必要ないです。

 

また完全無料で始められるためリスクも最小限に抑えられます。

 

国内でLINEに続いて2番目にユーザーが多いSNSだから

最近ではインスタやTikTokが流行しています。

そのため、Twitterを見ている人が少ないイメージがありますよね。

 

実はTwitterは国内でLINEに続いて2番目にユーザーが多いSNS!

ユーザーが多いためたくさんの目に触れる可能性があります。

 

「自ら情報を取りにくる!」ユーザー性質であるため

Twitterを見に来る人はどのような人なのでしょうか。

答えは、「情報を取りに来ている人」

 

ビジネスの世界では、有名人がTwitterをつかってたくさん発信していますよね。

他のSNSと比べてもTwitterには勉強のために自ら情報をとりにくるというユーザーの性質があります。

反対に何気なく情報を取りたいなぁと思っている人はインスタを見ている傾向があります。

 

情報や学びに前のめりになっている人はサービスへの課金の抵抗も低いです。

Twitterはそんな特徴のある媒体だといえるでしょう。

 

【超重要】Twitter集客で知っておくべきこと

正しい戦略がない状態でフォロワーを増やすのは危険です。

実際に運用だけに追われて収益化できていない何万人もフォロワーがいる人はたくさんいます。

 

実際にフォロワー数を集めるのはめちゃくちゃ難しいです。

しかし、見込み顧客とつながるのはさほど難しくありません。

 

しっかりと見込み顧客に照準をあわせた正しいTwitter運用をして正確に500人のフォロワーを集めたとします。

決してフォロワー数は多くないですが、濃い見込み顧客が500人いると考えれば、1人1万円売り上げたとしても500万円です。

フォロワー500人と聞くと、さほど多いとは思いませんがオフラインで考えると自分に興味をもってくれている人が500人いることはすごいですよね!

 

バズらせる必要もありません。

扱う商品やサービスを準備し見込み顧客と出会っていくことを念頭においた正しい運用をすることが大切なのです。

 

少ないフォロワーでも「集客」をクリアできる

TwitterをはじめとするSNSはフォロワー数が重要ではありません。

たった100人のフォロワーでもしっかりと収益化できる発信方法を身につけることでビジネスで1番難しいといわれている「集客」をクリアすることができます。

これを理解しSNSを運用していきましょう。

 

eduGateでは、TwitterをはじめとするSNSマーケティングが学べます。

僕の公式LINEYoutubeでも情報発信をしているのでチェックしてみてくださいね。

一緒に頑張ろうな!!

 

 

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