Twitter

Twitter運用に必要なマインドセットと押さえるべき3つのステップ

もんぐち社長
どうも、もんぐち社長(@monguchitakuya)です!

 

Twitter運用をはじめてみたけど、うまくいかないんだ・・・。

 

副業やフリーランスとしてTwitter運用を始めてみたけど、思うように成果が出せないという声もよく聞きます。

実は、なぜうまくいかないのか自分で原因に気づけていないケースも多いです!

 

この記事では、Twitter運用がうまくいかない原因と成功させるためのマインドセットについて解説します。

また、運用していく中で要となる押さえるべき3つのステップもあわせてご紹介します。

 

もんぐち社長
著者プロフィール

もんぐち社長(@monguchitakuya)

SNSマーケのトレンド発信|フリーランス,副業初心者を稼がせる人|Twitterで年間2億円売上|2100人受講オンラインスクール4つ⇒SNS運用,Web制作,アプリ制作,ウェブマーケティング|収益寄付|Twitter運用講座は固定ツイ無料配布

 

なぜTwitter運用が成功しないのか

なぜ多くの人がTwitter運用が成功しないのか、理由は以下のとおりです。

 

途中で諦めてしまう

自分には無理と決めつけてしまい、早々に諦めてしまう場合はもちろんうまくいきません。

成果が出ず、失敗ばかりだとネガティブな思考になりやすいです。

モチベーションも上がらず、やめてしまいたいと思うでしょう。

諦めず成し遂げられるかが、成功する人との大きな違いです。

 

そのためにも「継続」することが大切!

継続についてはこちらの記事で解説しています。

成功するために必要なことは「継続」!理由とすべき5つの継続を解説

もんぐち社長どうも、もんぐち社長(@monguchitakuya)です! 今回のテーマは、「成功させるために必要なこと」です。 成功したい!でも、どうしたらいいのだろう・・・   しかし、成 ...

続きを見る

 

行動にうつしていない

「これは有益な内容だ!」と情報を知るだけで満足してしまい、実践へとうつす人は本当に少ないです。

インプットした情報をアウトプットせずに終了してしまうため、知り得た有益な情報をいかせずに終了しています。

「今は忙しいから、またやろう!」は絶対に信用してはいけません!

情報を知り得たら即行動!これが大切です。

 

結果に執着しすぎている

結果に執着しすぎると、視野が狭くなります。

小さな成長も見落とすうえ、その途中の新たな学びや発見を大切にできません。

ゴールばかりを考えてしまうと、道中を楽しめませんよね。

楽しめないことは、負担になりストレスとなります。

結果として、自分を苦しめてしまい継続できず途中でギブアップする形となるのです。

 

Twitter運用を成功させるためのマインドセットとは?

Twitter運用を成功させるために大切なものがあります。

それが次にお伝えするマインドセットです。

 

敷かれたレールを歩むためにも、必要なマインドセットを学ぶことは意味があります。

もんぐち社長がTwitter運用を成功させるために必須だと考えるマインドセットは以下のとおりです。

 

結果にフォーカスするよりも、過程を大切にする

結果にフォーカスするよりも、過程を大切にしましょう。

これは超重要なことです!

 

僕はこれまでたくさん遠回りをし、失敗してきました。

でも、この経験があったからこそ、多くの人が失敗しやすいポイントをまず僕が失敗したことで、

「ここ失敗しやすいから、気をつけてね」

と伝えることができています。

 

この時間と経験は決して無駄なものではありませんでした。

走り続けたおかげでたくさんの遠回りをしましたが、経験値が溜まっていき、その経験が今の事業や発信活動でとても役に立っています。

 

ゴールまでの道のりは長くても、その過程で得たものはあなたの糧となります!

結果ばかりに意識を向けるのではなく、今の自分の現状を大切にし、楽しみながら発信を続けていきましょう。

 

不要なことは一切学ばない

不要なことは一切学ばないと割り切ります。

あれもこれもといろんな方向性の知識を身につけても、関係のない内容だとむしろ行動の邪魔になってしまいます。

 

最短距離で情報を体得していき、1つのことに集中して取り組んでいきましょう。

 

自分に自信をもつ

「自分には実績もないし、誰かの心に刺さるような発信はできない」

と最初から気持ちがネガティブなままだと、スタートの地点で厳しいです。

 

Twitterは日本でもLiNEに続く2番目に利用者が多いSNSです。

必ずあなたの発信を必要としてくれる人はいます!!

 

後ろ向きな姿勢は、発信にも現れるので、

  • 自分はこんなところに優れているぞ!
  • こんな情報を困っている人に届けたい

と、胸を張ってどんどん発信していきましょう。

 

自分に自信がある人は外から見ても輝いて見えますよ!

 

Twitter運用で押さえるべき3つのステップ

Twitter運用で押さえるべき3つのステップがあります。

実践することで状況が変わりますよ!

 

ステップは以下のとおりです。

 

①マインドセットを固める

Twitter運用はビジネスです。

とても根性論で太刀打ちできるものではありません。

まずはどんなノウハウでも実践していくための心構えを作り、しっかりと学んでいきましょう。

  • 結果よりも経験を尊重する理由
  • 継続できない人の行動パターン
  • 目的と目標をしっかり分けて考える方法
  • 行動が伴わないときの具体的な対処法 など

 

これからTwitter運用で収益化を目指すにあたって、抑えるべきポイントを網羅しています。

eduGateではさらに詳しくお伝えしているので、ぜひ参考にしてください。

 

②Twitter運用のポイントを知る

マインドセットをしっかり学んだら、あとはTwitterに関する正しい知識を正しい順序で身につけていきます。

最短で成果を出すためには基礎はきちんと固めておくべきです。

 

こちらの記事では、初心者でもわかりやすくTwitter運用のコツを解説しています。

【初心者向け】Twitter運用の戦略とコツを8万人フォロワーのプロが完全解説!

もんぐち社長どうも、もんぐち社長(@monguchitakuya)です! Twitterは集客から宣伝、ビジネスまで幅広く活躍する現代の最強ツールです! 私自身Twitterを始めて人生が変わりました ...

続きを見る

 

③実際に日々運用をしていく

あとはテンプレートに沿って日々実践していくのみです。

毎日実践してみましょう!

 

こちらの記事では、ツイートテンプレの一部をわかりやすくお伝えしています。

【テンプレ公開】Twitterで何をつぶやくか迷ったときの7つの型と伸びるツイート

もんぐち社長どうも、もんぐち社長(@monguchitakuya)です! ほかのSNSに比べてテキスト重視のTwitter。 しかし、 Twitterに何をつぶやいたらいいのかわからない... Twi ...

続きを見る

 

成功に導くためには学び、そして実践していこう

Twitter運用を成功に導くためにも、マインドセットは大切です。

eduGateでは、マインドセットをはじめ、運用を成功させるために不可欠なさらに濃い内容の情報をお伝えしていますよ。

しっかりと学び、その貴重な情報を実践していきましょう!

僕の公式LINEYoutubeでも情報発信をしているのでチェックしてみてくださいね。

 

頑張ろうな!!

-Twitter

© 2024 eduGate × Blog