お知らせ

成功するために必要なことは「継続」!理由とすべき5つの継続を解説

もんぐち社長
どうも、もんぐち社長(@monguchitakuya)です!

今回のテーマは、「成功させるために必要なこと」です。

成功したい!でも、どうしたらいいのだろう・・・

 

しかし、成功させたい!という大きな目標に対して、具体的にどうすればよいのかわからない方も多いですよね。

 

実は成功の鍵に「継続」があります。

世の中で成功している多くの方々も、みなさん何かを継続して成果を挙げているのです!

 

この記事では、

  • 成功するために「継続」が必要である理由
  • 成果を挙げるために必要な継続5選

についてわかりやすく解説します。

もんぐち社長
著者プロフィール
もんぐち社長(@monguchitakuya)
SNSマーケのトレンド発信|フリーランス,副業初心者を稼がせる人|Twitterで年間2億円売上|2100人受講オンラインスクール4つ⇒SNS運用,Web制作,アプリ制作,ウェブマーケティング|収益寄付|Twitter運用講座は固定ツイ無料配布

 

なぜ成功するために「継続」が必要なのか?

成功するために継続が必要な理由は以下の3つです。

 

  • 継続ゴールまでに必要な過程だから
  • 最後までやり抜く力が身につく
  • 時運への自信につながる

 

継続はゴールまでに必要な過程だから

そもそも継続することが目的ではありません。

ゴールに向かうための必要な過程です。

もんぐち社長
いきなり過程を飛ばして、何かを成し遂げることはできませんよね。

 

それと同じことで、継続することによって叶えたい夢に近づいていきます。

実現させるためにはコツコツと継続することが必要というわけです。

 

毎日継続すると、ちょっとした変化や進歩に気づきやすくなるので、モチベーションも向上しますよ。

 

最後までやり抜く力が身につく

継続することは、何かをやり続けること。

継続できるようになると、自然と最後までやり抜く力も身につきます。

 

また物事において、忍耐力が不可欠ですが、軌道に乗れないときや成長を感じられないときに途中で諦めてしまう人もいます。

 

成功させるためには困難に負けず立ち向かい、挑戦し続ける姿勢です。

もんぐち社長
どんなことでも最後まで突き詰められる人は、成功しやすい!

 

継続できる人の特徴や方法を知ると、さらに成長できます!

こちらの記事で詳しく解説しています。

【継続する方法が知りたいあなたへ】継続できる人の特徴をわかりやすく解説

もんぐち社長どうも!もんぐち社長です。 Twitter に限らず、さまざまな場面において継続はとても重要。   しかし、 何を始めても長続きをしないという人もいるのではないかと思います。  ...

続きを見る

 

自分への自信につながる

何かを続けることは簡単そうにみえて、実は難しいです。

小さなことでも毎日続けることは、とてもすごいこと。

「毎日継続できていて、素晴らしい!」

と自分を褒めてあげましょう。

「継続できる自分」は長所になるため、自信につながります。

 

成果を挙げるために必要な継続5選

成功者は実践している!

成果を挙げるために必要な継続5つを紹介します。

 

  • 自分は自分であると貫き続ける
  • 小さな目標を設定して挑戦を続ける
  • 結果を期待しすぎない
  • 1つのことに集中し続ける
  • 長駆的な目標のために努力し続ける

 

自分は自分であると貫き続ける

他人に影響されず、「自分は自分だ!」と思い続けることです。

自分より成功している人を見て羨ましいと思うこともあると思います。

そこで、他人と比較して落ち込んでしまってはいませんか?

目標として「こんな人になりたい!」と思うのはOKです。

しかし、他人と比較してもいいことはありません。

現在地も目指す未来も違うからです。

もんぐち社長
比べるなら過去の自分!

あくまでもあなたはあなたです。

他人と比較せずに、自分は自分であると貫き続けましょう。

 

小さな目標を設定して挑戦を続ける

いきなり大きな目標を立てても、何をすればよいのかわかりませんよね。

小さな目標を立てて、コツコツと挑戦し続けることを心がけてください。

 

SNSを例にすると、

 

  • SNSの投稿を毎日続ける
  • 1日リプ100回行う
  • 毎日10ツイート
  • 毎週プロフィールの分析・改善をする

 

いきなりフォロワー1万人獲得!などの大きな目標を掲げるより、小さな目標を立てた方がビジョンが明確になりやすいです。

 

もんぐち社長

小さな目標は、周りにたくさんありますよ!

まずは自分が続けようと思う目標を探してみましょう。

 

結果に期待すぎない

結果を期待しすぎると、大体は途中でリタイアしてしまいます。

 

「Aをしたから、Bの結果が絶対に出る!」

過度に期待しすぎると、望まない結果が出た場合、理想と現実の差に精神的ダメージを受けやすくなるからです。

また、思い通りにことが進まないと、モチベーションも下がります。

 

「このくらいかな!」とあらかじめ予測する結果のラインを低めに設定しておきましょう。

 

もんぐち社長
結果を期待しすぎないことが続ける秘訣というわけです。

 

1つのことに集中し続ける

あれもこれもと誘惑がある状態だと、気持ちが浮わついてしまいます。

また注ぐエネルギーも分散してしまうため、ゴールが遠のいてしまいます。

 

極端ではありますが、

  • 恋愛
  • 娯楽
  • 趣味

 

など揺らいでしまうものがある場合は、結果が出るまで全て封印してしまうのも1つの手です。

 

成功させたいことに集中し続けましょう!

グッと前進できますよ。

 

長期的な目標のために努力し続ける

短期的な目標よりも長期的な目標のために努力し続ける姿勢は大切です。

 

「1ヶ月で100万円を稼ぎたい!」

短期的な計画でいきなり大きな山に登ろうとしていませんか?

準備もできていない、スキルも足りてない状態では登れる山もありません。

 

直期的な計画を立てて、目標達成までにきちんと知識を身につけ、スキルを磨けられる人こそ成果が出せます。

 

まずはコツコツと積み上げていきましょう。

 

成功するためのファーストステップとして「継続」を心がけよう

成果を挙げるためには、「継続」が大切だということを覚えていてください。

 

SNSは、継続はもちろんのこと、正しいノウハウさえあれば誰でも成功を掴むチャンスがあります!

 

スマホ1つでできるうえ、Twitterなどは利用料がかからないのがポイント。

低リスクで始められる挑戦としておすすめです!

 

eduGateでは、TwitterをはじめとするSNSマーケティングが楽しく学べますよ。

もんぐち社長
一緒に頑張ろうな!

-お知らせ

© 2024 eduGate × Blog