副業

【初心者でも可能】もんぐち社長が伝える!個人で100万円を稼ぐスキル3選

もんぐち社長
どうも、もんぐち社長(@monguchitakuya)です!

・会社員を辞めてフリーランスになりたい!

・現在の収入に不満がある‥

・将来のお金に不安があるけれど、実際何の成果も挙げられていない

 

などの悩みはありませんか?

今回のテーマは、「個人で100万円稼ぐスキル3選」です。

もんぐち社長

本当に稼げるスキルを持っている人に年間で2000万円以上発注する僕自信が、

  • 実際に供給が足りていないと感じるスキル
  • 発注者が求めるクオリティー

など、依頼者側としての視点をベースにリアルな情報をお伝えしていきます!

 

もちろん情報を得るだけでは、何にもなりません。

今回お伝えした内容を、実践し成功させるために知っておくべき2つのこともあわせてお話します。

 

【超重要】成功するために知っておくべき2つのこと

有益な情報を活かし、成功するために知っておくべきことは以下の2つです。

 

  • 正しい知識を見極める力
  • 稼いでいくために必要なマインドセット

 

詳しく解説します。

正しい知識を見極める力

実は世の中には、実際に1円も稼いでいないのに、稼いでるように見せかけて発信や、スクールを販売している人も多いです。

 

本当にこの情報は経験や根拠に基づいた有益なものなのか?

あなた自身で見極めなければいけません。

正しい知識を見極める力がとても重要というわけです。

 

正しいか正しくないかわからない状態で情報を鵜呑みにしてしまうと、意味のあるようで全く意味のないことになります。

 

もんぐち社長
忙しい時間やなけなしのお金を使い、労力までも使った結果、すべてが水の泡になってしまうことも。大きな失敗をしてしまう前に、必ず正しい知識を見極める力を身につけましょう。

 

稼いでいくために必要なマインドセット

情報を受け取った後の行動施策も成功するためには重要です。

 

・いい情報を聞けた!

・聞いたことない情報だ!まさに有料級

 

など、有益な情報を得た後に感動して終わってしまうことはありませんか?

もちろんこれでは何の成果も出ません。

 

得た情報をすぐに行動すればいいのじゃないか?

すぐに実践することは大切なことです。

しかし、行動だけでは、成功するためには足りません。

 

実は、なぜそれがいいのかを深く考えることが大切です。

 

「なぜ?」と追求し考えることで、1つの情報を知ることから、無数にパターンを生み出すことができます。

成長スピードが何倍も速くなるうえ、自ら考えて答えを導き出す力が身につくのです。

 

もんぐち社長
深く「なんで?」「なぜ?」を考える習慣を身につけることが、成功への秘訣です!

 

おすすめ!個人で100万円稼ぐスキル3選

もんぐち社長がおすすめする個人で100万円稼ぐスキルは以下の3つです。

 

  • ウェブデザイナー
  • Youtubeディレクター
  • SNS運用代行

 

ウェブデザイナー

1つ目は、ウェブデザイナーです。

どんなビジネスの分野でもデザインは必要とされており、需要があります。

 

・ホームページの作成

・商品のLP作成

・SNS用のクリエイティブ作成

 

など、デザインに関する仕事は山ほどありますよね。

依頼されたデザインを作成するだけのデザイナーはたくさんいます。

 

しかし、顧客の売り上げやクリエイティブのクリック率まで巻き取ってデザインを提案するデザイナーは少ないのです。

依頼者はデザインはもちろんのこと、その背景にある売り上げやアクセス増加といった結果を求めています。

 

デザインを作るという入口だけではなく、依頼者が目指すゴールをうまく汲み取り、提案できるデザイナーこそ本当に求められているスキルの高いデザイナーと言えます。

Youtubeディレクター

2つ目は、Youtubeディレクターです。

動画編集は、自分でやるとかなり手間と労力がかかります。

新しくYoutubeを始めようとしている人も多いので、仕事が結構あります。

しかし、単純な動画編集だとせいぜい月10〜20万円が限界値です。

 

求められているYoutubeディレクターは、Youtubeを伸ばすための提案や作った動画から売り上げを作ることができる人です。

依頼者の真の目的は、その動画を使ってYoutubeを伸ばすことや商品の制約や見込み顧客のリストを獲得すること。

 

・こういう動画を出したら濃い人が集まりますよ

・こういう話をして欲しいので台本を作ります

・この構成だと視聴維持率がすごく悪くなると思うので、こういう工夫をお願いします

・この動画から獲得した顧客リストにこのような教育を施すと、商品の成約率が上がります

 

顧客の期待に応える提案作業までしてくれる動画編集者こそが、本当に求められている人材です。

動画編集は時間がかかるため、個人であると月に作業できる本数に限度があります。

そのため、組織を作ることがおすすめです。

自分は指示を出すディレクションをおこない、他のメンバーに動画編集を担当してもらうと効率が上がります。

 

もんぐち社長
ここに到達するために、しっかりと依頼者にコミットできる提案力や実力を身につけましょう。

 

SNS運用代行

3つ目は、SNS運用代行です。

SNSの利用者数は全国民の80%を超えています。

 

なかでもSNSの運用代行をするなら、Twitterがおすすめ!

利用されているSNSの中でも、LINEに次いで多いのが「Twitter」なので、需要があるのです。

 

また、手軽に始められ、テキストを投稿するだけなので、忙しい会社員の人でも副業として十分に取り組めます。

SNS運用代行とは、誰かのSNSを代わりに運用してあげる仕事です。

 

依頼者の目的をしっかり把握した上で、ニーズに応えられる運用ができる人こそ成功します。

1番してはいけない運用は、ただフォロワー数を増やすだけの運用です。

SNSと聞くと、フォロワーが多い方がいいのでは?と思うかもしれませんが、実際はそうではありません。

 

依頼者の目的は、SNSのフォロワーを増やすことではなく、SNSを運用することにより、売り上げアップや人材を採用することです。

 

SNSの運用を軸に、依頼者の目的が達成されるための戦略や企画などを合わせてサポートできるようになると、さらに仕事の単価も上がります。

 

もんぐち社長

自分のSNSを使いこなせていなかったり、実績がないと仕事を獲得しづらいです。

仮に仕事が来たとしても、依頼者に色々な提案をするのは難しいと思います。

まずは勉強がてら自分で運用してみましょう!

 

 

失敗しないためにも公式ラインもあわせて登録

今回は、初心者でも100万円稼ぐスキル3選をお伝えしました。

 

共通していえることは、依頼者のニーズをきちんと理解すること。

同じスキルを持つ人でも、ここで圧倒的に差が出ます。

 

なかでも、SNS運用代行はおすすめです。

本気で人生を変えたいと考えている人にとっては、SNSの運用を学ぶことは最大のチャンス!

 

今なら期間限定!公式ラインから10秒で完了するアンケートに答えていただくだけで、無料でLINE講義が受講できます。

 

  • SNSを使って稼いでいる人と稼いでいない人の違い
  • 稼ぐためには何をしていけばよいのか

 

もんぐち社長
動画6本合計2時間以上のボリュームで超詳しく解説してるので、SNSマーケティングや自分の力で稼いでいきたい方はチェックしてみてください。

 

キャンペーンは予告なく終了することがありますので、早めに受け取るのがおすすめです。

※公式ラインでリンクが踏めない、LINEに飛ばない場合はキャンペーンが終了していることをあらかじめご了承ください。

-副業

© 2023 eduGate × Blog