eduGate通信

91日で最高月収120万円達成!?講師も務めるたっつさんにeduGateの魅力を聞いてきました!【eduGate実績者インタビュー】

SNSを伸ばしていきたいけど、何から始めたらいいのかわからない...。

新型コロナウイルスの影響でオンライン化が加速し、SNSの重要性はますます高まっています。

しかし、「どうせ自分なんて...。」となかなか行動に移せていない人も多いのではないでしょうか。

そこで、本記事ではSNS完全初心者から半年でフォロワーを3,000人まで伸ばし、最高月収120万円の収益化にも成功したたっつさん(@tattu_enjoy)にインタビューをしてきました。

SNS初心者でもTwitterでフォロワーを伸ばすことができるのかな...。
Twitterで稼ぐことはできるのかな...。
Twitter運用って何から始めたらいいんだろう...。

このように思っている方は、ぜひ参考にしてみてみてください!

たっつさん(@tattu_enjoy)
元プロバドミントン選手。選手引退後、公務員に就職し鬱で休職するも、現在はTwitterで稼ぐフリーランスとして、Twitterの伸ばし方やマネタイズ方法を教えるコンテンツ販売・コンサル事業を展開。eduGateの講師も務めている。
たっつさん
もんぐち社長
もんぐち社長(@monguchitakuya)
Twitterのみで5ヶ月で1億円売り上げたIT教育会社2社の代表。SNSマーケティング、Web制作、アプリ制作、LINEマーケティング各スキルと鋼メンタルが身に付くITオンラインスクール『eduGate』 を運営しており、のべ1万人が受講。

eduGate受講後91日で最高月収120万円を達成

もんぐち社長
たっつさん、本日はよろしくお願いします!
早速ですが、簡単な自己紹介をしていただけますか?
「たっつ(@tattu_enjoy)」という名前でTwitter運用をしています。

Twitterの伸ばし方やマネタイズ方法など、公式LINEの運用なども含めて、SNS集客からコンテンツ販売までをサポートする事業を展開しています。

たっつさん
もんぐち社長
たっつさんは、eduGateの講師もやっていただいていますね。
Twitterの運用はいつ頃から始められたのですか?
Twitterは、2021年1月頃から始めました。
運用を始めたばかりの頃は、やり方が全然分からなくて、フォロワー300人ほどでずっと伸び悩んでいました。
たっつさん
もんぐち社長
なるほど!でも、今はフォロワーすごい増えてますよね?
はい!eduGateを受講して、1~8月で3,000人くらいまでフォロワーを伸ばせて、公式LINEも370人くらいまで登録者が増えました。
たっつさん

同時にコンテンツ販売やコンサルも始めて、最高月収120万円、累計の売上は190万円まで伸ばすことができました。
たっつさん
もんぐち社長
約半年でその実績はすごいですね!
ありがとうございます。
最高月収は4月に達成したので、運用を始めて91日後でした。
たっつさん
もんぐち社長
91日!すごいスピード感ですね!

eduGateをおすすめできる理由

もんぐち社長
たっつさんは、eduGateシリーズの中でも、「Twitter×eduGate」と「DRM×eduGate」を受講されていますが、実際にeduGateに入ってみてどうでしたか?

おすすめできるポイントがあれば、教えてください!

コミュニティが活発

eduGateに入って一番良かったのは、コミュニティが活発なところですね。
たっつさん
もんぐち社長
たしかに!ものすごい量の交流がLINEを通じてありますからね。
朝から「おはようございます!」とか「今日も頑張りましょう」とみんなで言い合ったり、「こんなコンテンツ作ったので皆さん見てください」とか色々な交流があるので、やる気をずっと保つことができました。
たっつさん

普通だったら途中で心が折れることもあると思うんですが、あれだけ交流があると自然とやる気が出ますよね!
たっつさん
もんぐち社長
たしかに!たっつさん、今まで1日も休まずに運用されていますもんね!
特に最初の頃は、1日500リプできるくらいブーストがかかっていました。
コミュティがそうさせてくれたと言っても過言ではないです。
たっつさん

講師陣に質問できる環境

あとは、講師陣に質問できる環境も良かったです。
講師陣がたくさんいて、質問をしたときにすぐ返信が返ってくるのは本当に助かりました。
たっつさん
もんぐち社長
分からないことをすぐ聞けて、すぐに返ってくるというのはありがたいですよね。
本当にそうですね。
初心者の頃は分からないことだらけでしたが、チャットで講師陣に質問したらすぐに返信があるので、手が止まった日はなかったです。
たっつさん
もんぐち社長
たしかに、初心者だと「そもそも何をしたらいいのかわからない」とか「このまま続けていて意味があるのか」という疑問や不安で詰まってしまいがちですからね。

それらを解消できる質の高い回答を素早く得られるというのは大きなメリットですね。

ポイント

DRM×eduGateでは、LINEコミュニティがあるので、講師陣への質問や他の受講生との交流が活発に行われています!

他にはない網羅性で基礎を築ける

これまで色々なTwitterの教材を見てきましたけど、ここまで本質を突いていて基礎を固められる教材はないと思います。

 

特に、Twitterの内容に入る前に、マインド論のコンテンツがたくさんあって「いつTwitter編行くねん!」という感じでしたが、今思えばマインド面はすごく大事なポイントだったなと思います。

たっつさん
もんぐち社長
たしかにここまでマインド論を入れている教材は他にはないかもしれないですね。

しかも、あの値段(98,000円)で買えるというのは、本当におすすめでしかないです!
たっつさん

Twitter×eduGateの詳細はこちら

たっつさんの今後の展望

もんぐち社長
たっつさんの今後の展望を教えていただけますか?
門口さんに憧れてeduGateに入ったので、10万人くらいまでフォロワーを伸ばしてインフルエンサーになり、門口さんのように1億、2億と稼げるようになりたいと思います。
たっつさん

そして、過去の自分のような人たちをたくさん救っていけるような存在になりたいです。
たっつさん
もんぐち社長
いいですね!

お金を稼ぐのはよくないと思っている人がたまにいたりしますが、サービスの提供者としてお金をしっかり生み出していくことは、満足度向上のために必要なことですからね。

「ぜひ“億”のたっつんを目指して頑張ってください!」

ありがとうございます!頑張ります!
たっつさん

さいごに:SNS初心者に向けてメッセージ

もんぐち社長
最後に、SNS初心者へのメッセージをお願いします!
僕は、名前を書くだけで入れるようなFラン大学出身で、これまでずっとスポーツばかり、プライベートでもSNSはほとんどやってきませんでした。

でも、こんな僕でも、月収100万円ほど稼げるようになったんです。
正直、自分が一番驚いています。

たっつさん

覚えることは全然多くなくて、基本を覚えれば、あとは積み重ねるだけです。

全然SNSに慣れていないくても、フォロワー1万人が見えていなくても、やれば必ずできますので自分を信じて挑戦してみてほしいと思います。

たっつさん

 

たっつさんは、eduGateサポートも担当してくっださっています。たっつんさんの一言でコミュニティがドカンと盛り上がります。

これからも、ノウハウは当たり前として、継続できるような環境もたっつさんと一緒に作っていきますので、よろしくお願いします。

もんぐち社長 公式LINEでは、SNSの正しい運用方法に関する講義形式の動画やテキストコンテンツを無料配布しています。

もっとTwitterの伸ばし方を知りたい!」という方は、ぜひ登録してみてください!

 

-eduGate通信

© 2024 eduGate × Blog