eduGate通信

8ヶ月でフォロワー1万人超え!シアニンさんにeduGateの魅力を聞いてきました【eduGate実績者インタビュー】

もんぐち社長
どうも、もんぐち社長(@monguchitakuya)です!

以前に下記のようなツイートをしました。

言い訳すな!“初心者だから…”“やったことないので…”こうやって先延ばしにしてしまってる人いるよな?いいか?誰でも最初は初心者だしやったことがない。どんな玄人でも最初は初心者の未経験。つまり、あなたと同じだ。不格好でいい。誰かが笑うかもしれないが、それも皆経験する。さぁ、はじめよう。

僕も昔は何一つ取り柄がないただのサラリーマンでした。そこから行動して色んな事を経験して今があります。

現状を変えたいなら、やっぱり行動するしかありません。

今回は、10年間のフリーター生活から今やフォロワー1万人を超え、デザイン制作の案件にも繋げているシアニンさん(@antoshia2n)にインタビューしてきました。

まさに、初心者から行動で人生を変えた事例です。

現状を変えたいけど、なかなか一歩を踏み出せずモヤモヤしている。
SNS初心者でもTwitterでフォロワーを伸ばして人生を変えていきたい。
Twitter運用を始めたいけど、何から始めたらいいのかわからず足踏みしている。

このような方は、ぜひ参考にしてみてみてください!

シアニンさん(@antoshia2n)
1年間で1,000冊の本を読んで得た知識を図解ツイートで発信し、8ヶ月でフォロワー1万人に。そこで培ったノウハウを活かし、公式LINEのリッチメニューのデザイン制作やインフルエンサーの図解ツイート作成代行などを行っている。
シアニンさん
もんぐち社長
もんぐち社長(@monguchitakuya)
Twitterのみで5ヶ月で1億円売り上げたIT教育会社2社の代表。SNSマーケティング、Web制作、アプリ制作、LINEマーケティング各スキルと鋼メンタルが身に付くITオンラインスクール『eduGate』 を運営しており、のべ1万人が受講。

SNS初心者でもたった8ヶ月でフォロワー1万人に!

もんぐち社長
シアニンさん、本日はよろしくお願いします!
早速ですが、簡単な自己紹介をしていただけますか?
「シアニン」という名前で、図解ツイートを中心にTwitterで発信をしています。
よろしくお願いします!
シアニンさん

図解ツイートとは

1ツイートの上限である4枚の画像でサービス、本、ツールなどを視覚的に分かりやすく伝えるツイート。タイムライン上で目に留まりやすく、通常の140文字を上限としたツイートよりも多くの情報を伝えることができます。

もんぐち社長
図解ツイートは、具体的にどのような内容で発信されているんですか?
実は、昨年1年間で本を合計1,000冊読みまして...
シアニンさん
もんぐち社長
1,000冊!?
はい、読書が好きなんです(笑)

1,000冊の本を読んで得た知識をもとに図解ツイートを作成し、情報量の多いツイートとして発信することで多くの方にフォローしていただきました。

シアニンさん

そして、本格的に運用を開始して8ヶ月で、フォロワー1万人を突破することができました。
シアニンさん
もんぐち社長
すごいですね!

シアニンさんがTwitter×eduGateに参加してくれた時は、フォロワー1,000人くらいだったんですけど、今やフォロワー1万人超えということで、僕としてもめちゃくちゃ嬉しいです!

Twitterをきっかけにデザイン制作の案件獲得まで!

もんぐち社長
図解ツイートから派生して、今はデザイン制作の仕事も受注されていると聞きましたが、具体的にはどのような仕事をされているんですか?
ファッションスタイリストの方のアカウントで自分がスタイリングしたお客さんのビフォーアフターの写真の画像を図解風に作成したり、公式LINEのリッチメニューのデザイン制作などをしています。

他には、フォロワー5万人越えのインフルエンサーの方の図解ツイートの作成代行などをもやっています。

シアニンさん
もんぐち社長
ファッションから公式LINE、インフルエンサーの図解ツイートまで、あらゆるジャンルのデザインを網羅されていますね。

もともとデザイン関係の仕事をされていたんですか?

いえ、これまで全くやっったことがなくて、eduGateを受講してから勉強し始めました!
シアニンさん
もんぐち社長
すごいですね!

Twitter×eduGateではTwitterの運用方法について、DRM×eduGateでは自分の商品やサービスのマーケティング方法について教えているので、実際にTwitterから仕事につなげられているのは本当に嬉しいです。

ありがとうございます!
シアニンさん
もんぐち社長
ちなみに、Twitterを始める前は何をされていたんですか?
実は、22歳で大学卒業後、就活が全然うまくいかなくて...。
今35歳なんですけど、33歳まではアルバイトしかしていませんでした。
シアニンさん

「天ぷらをずっと揚げていました(笑)」

eduGateは初心者こそおすすめです

もんぐち社長
これまで約10年間フリーターとして生きてきて、SNSについては全然わからない初心者だったと思いますが...。

そんな中で実際にeduGateを受講してみてどうでしたか?

学びになるコンテンツが盛りだくさん

まず、前提として学びになる動画コンテンツがたくさんあるのが良かったです。

それを何周も見れば自然と理解できるようになりますね。

シアニンさん
もんぐち社長
Twitter×eduGateでは、100本以上の動画でマインドセットからアカウントの作り方、伸びる発信のコツまで、情報が盛りだくさんありますからね!

Twitter×eduGateの詳細はこちら

講師にいつでも質問できる環境

あとは、壁にぶつかった時にいつでも講師陣に質問できる環境があるのが大きかったです。

初心者のうちは本当に何もわからないので、間違った方向に進んでいる時に軌道修正してもらわないと。

僕が最初Twitter運用がうまくいかなかった時も間違っていることに気づかないままやってしまっていたので...。

シアニンさん
もんぐち社長
1年間なんとなく自分で運用して、1,000人までしか増やせなかったんですよね?
そうなんですよ。1年間やり続けて、やっとのことで1,000人までこぎつけた感じですね。

なので、自分が間違っているとすぐに気づける環境があるのは本当にありがたかったです。

シアニンさん

仲間がいる環境

あとは、仲間がいるという環境ですね。

お互いに励まし合えたり、「みんな同じことで悩んでいる」ということを共有できる環境がすごく良かったです。

シアニンさん
もんぐち社長
なるほど!初心者でも学んでいける環境があるということですね。
はい、むしろ初心者であるほど入ったほうがいいと思います!
シアニンさん

ポイント

DRM×eduGateでは、LINEコミュニティがあるので、講師陣への質問や他の受講生との交流が活発に行われています!

シアニンさんの今後の展望

もんぐち社長
シアニンさんの今後の展望も教えていただけますか?
自分で会社を立ち上げて、ビジネスを拡大していきたいです。

そして、フォロワーをもっと伸ばして月収100万円も超えを目指し、「こんな僕みたいなフリーターでも結果を出せる」という夢を見せてあげられる存在になりたいです。

シアニンさん
もんぐち社長
素晴らしいですね!今後のさらなる活躍を期待しています!

これからSNSをやってみようという方へメッセージ

もんぐち社長
最後に、これからeduGateに入ろうと思っている方やSNSを始めてみようという方へ、メッセージをいただけますか?
SNS運用って、本気でやれば誰でも必ずチャンスがあるんですよ。

何も強みや実績がない人でも、何もないということを武器に戦っていけるフィールドがあるので、心の準備や意思があれば自分を変えていけます。

eduGateには、人生を変えていける環境があるので、ぜひコミットしてほしいと思います。

シアニンさん

この1年間で人生が大きく動いたシアニンさん。言葉にリアリティがあって、心に響きます。

 

今回は、SNS初心者だったにも関わらず、今やTwitterフォロワー1万人を超え、デザインの仕事にも繋げられているシアニンさん(@antoshia2n)にインタビューさせていただきました。

シアニンさんがおっしゃっていたとおり、SNSは本気でコミットする気持ちさえあれば、誰でも人生を変えられる可能性を持っています。

「SNS運用を本気で学んでみたいという方は、SNSの正しい運用方法に関する講義形式の動画や、テキストコンテンツを無料配布します。

詳細は、もんぐち社長 公式LINE からよろしくお願いします。

公式LINEはこちら

-eduGate通信

© 2024 eduGate × Blog