副業

【SNS】副業が成功しない人に共通すること!成功率を高める7つのコツも紹介

もんぐち社長
どうも、もんぐち社長(@monguchitakuya)です!

副業がうまくいかないな、何がいけないんだろう?

 

副業を始めてみたけれど、思うような結果が出ずに悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

実は、副業が成功しない人には共通点があります。

その共通点を知っておくことが大切!

自分の現状を見直すきっかけになり、成功が近づくでしょう。

この記事では、

  • 副業が成功しない人に共通すること
  • 副業の成功率を高めるコツ

について解説します。

もんぐち社長
著者プロフィール
もんぐち社長(@monguchitakuya)
SNSマーケのトレンド発信|フリーランス,副業初心者を稼がせる人|Twitterで年間2億円売上|2100人受講オンラインスクール4つ⇒SNS運用,Web制作,アプリ制作,ウェブマーケティング|収益寄付|Twitter運用講座は固定ツイ無料配布

 

【SNS】副業が成功しない人に共通する4つのこと

副業が成功しない人に共通することは以下の4つです。

  • 行動する前に誰かに確認する
  • 現状に不満がない
  • 行動する時は損得勘定が基準である
  • リスクばかり恐れている

行動する前に誰かに確認する

行動を起こす前に「これで大丈夫かな?」と、人に意見や同意を求めてしまっては、自分の力で成長していけません。

そもそも相手の意見次第で「やる」「やらない」を決めてしまう程度の気持ちでは、他人に流されやすく、最後までやり抜く決意も固まっていないでしょう。

 

実は成功者は、やってみた後で周りに報告する人が多いですよ。

「事前確認」と「事後報告」この2つの違いが、成功しない人と成功する人にいえる特徴というわけです。

 

現状に不満がない

不満がないということは、現状に満足してしまっている可能性があります。

不満がなければ、現状維持でよいと思ってしまいますよね。

しかし、成功させるためには向上心が不可欠。

「今よりもっと!」と、目線を上に向けていきましょう。

悩んだ時には「〇〇のため!」と原点に戻る癖をつけるのもおすすめ。

きっと原動力になります!

 

行動する時は損得勘定が基準である

始めのうちは選択や行動を損得勘定でおこなってしまいがちですが、それはNG。

最初の時こそ貴重な体験は、時間やお金を払ってでもするべきです。

報酬はあとからついてくるので、まずは経験のために投資し、積み重ねていきましょう。

 

リスクばかり恐れている

スタートする前からリスクを過剰に恐れることもやめましょう。

挑戦しなければ何も始まりません。

「副業は失敗しそうだからやらない」は「飛行機が墜落するから乗らない」と言っているのと同じです。

極論を述べても仕方ありませんよ。

 

意外と知られていないですが、SNSの副業はほぼノーリスクで始められます。

人生を変えたい!と思っている方にはまず1度こちらの記事を読んでいただきたいです。

人生を変えるにはSNSがおすすめ!5つの理由と実践方法を紹介

もんぐち社長どうも、もんぐち社長(@monguchitakuya)です!突然ですが、現状に満足していますか?   人生を変えてみたい 豊かになりたい しかし、どのように人生を変えていけばよい ...

続きを見る

 

【SNS】副業の成功率を高める7つのコツとは?

誰でも実践できる!副業の成功率を高める7つのコツを紹介します。

 

毎日アクションを起こす

毎日アクションを起こしましょう。

「継続は力なり」という言葉があるように、毎日の積み重ねが結果につながります。

どんな目標でも大丈夫。

まずは自分が続けられる目標を立てて続けることを意識してください。

継続の大切さについてはこちらの記事で解説しています。

成功するために必要なことは「継続」!理由とすべき5つの継続を解説

もんぐち社長どうも、もんぐち社長(@monguchitakuya)です! 今回のテーマは、「成功させるために必要なこと」です。 成功したい!でも、どうしたらいいのだろう・・・   しかし、成 ...

続きを見る

 

得意分野を伸ばすことを意識する

苦手分野ではなく、得意分野にフォーカスして伸ばすことを意識してください。

得意なことを伸ばす方が、モチベーションも維持しやすいです。

 

「自分の得意なことはなんだろう?」

問いかけてみてください。

きっと見つかりますよ。

 

周りにやっている人がいなければ即実行する

周りにやっている人がいないということは、ライバルが少ないということ。

チャンスなので即実行しましょう!

 

やっている人が少ないことに挑戦するのは、躊躇してしまうかもしれません。

しかし、その分可能性も秘めていることを忘れないでくださいね。

 

周りから反対されても即実行する

周りの意見に流されていては、成功も掴めません。

反対されても、自分の意志で貫き通せる力こそが成功するためには必要です。

 

周りは所詮他人です。

自分を信じてどんどん行動していきましょう!

 

他に楽しみをつくる

副業ばかりに囚われてしまうと、気持ちに余裕がもてなくなります。

自分を追い込んでしまい、途中でやめてしまうことも。

なので、他に気分転換できる楽しみをつくることおすすめです。

注意点として、メリハリをつけることは忘れずに!

 

小さな目標から立てる

いきなり大きな目標を立てても何から始めてよいのかわかりません。

ゴールをイメージしにくいので、まずは達成しやすい小さな目標から立てましょう。

 

コツコツこなしていくことは地味ではありますが、その積み重ねはきっとあなたの糧になります。

 

自分を褒め続ける

どんなことでも自分を褒め続けてあげましょう。

副業は自分との戦いです。

孤独ゆえにモチベーションを維持するのが難しいです。

 

ちょっとしたことでも大丈夫!

できたことに関して自分を褒め続けてあげると、自信にもつながりますよ。

 

SNSの副業は誰にでもチャンスがある!行動あるのみ

「収入をアップさせたい」

など、副業を始める理由もさまざまだと思います。

したい!やりたい!と思う気持ちから実際に行動に移せる人は、かなり少ないです。

ここで一歩を踏み出せるかが大きな違いとなりますよ。

SNSを使った副業は、スマホ1つで誰でも挑戦できます!

 

eduGateでは、TwitterをはじめとするSNSマーケティングが楽しく学べます。

人生を変えてみたいと思う方はぜひ一緒に学んでみませんか?

-副業

© 2024 eduGate × Blog