eduGate実績者インタビュー

無職からLステッパーに!?ユウスケさんにeduGateの魅力を聞いてきました【eduGate実績者インタビュー】

毎日、満員電車で会社に行くの嫌だな...。好きな場所で働きたいた...。

サラリーマンであれば、一度はこのように考えたことがあるのではないでしょうか?

本記事では、Twitter集客から商品設計、マーケもできるLステッパーとして、年4回・1週間以上ワーケーション生活を送っているユウスケさん(@1002_t_yusuke)にインタビューをしてきました。

・好きな場所で好きな時間に働きたい。
・会社で働くストレスから解放されたい。
・SNSを使って自分で稼いでいきたい。

このように思っている方は、ぜひ参考に読んでみてください。

ユウスケさん(@1002_t_yusuke)
副業開始5ヶ月で月商20万以上を達成。Twitter集客から商品設計、マーケもできるLステッパーとして、フォロワー6万人のインフルエンサー構築実績もあり。沖縄が大好きで、年4回・1週間以上ワーケーション生活を送っている。eduGate 専任講師も務めている。
ユウスケさん
もんぐち社長
もんぐち社長(@monguchitakuya)
Twitterのみで5ヶ月で1億円売り上げたIT教育会社2社の代表。SNSマーケティング、Web制作、アプリ制作、LINEマーケティング各スキルと鋼メンタルが身に付くITオンラインスクール『eduGate』 を運営しており、のべ1万人が受講。

普通の会社員から今では自由気ままに働く真逆の生活!?

もんぐち社長
ユウスケさん、本日はよろしくお願いします!

早速ですが、簡単な自己紹介をしていただけますか?

ユウスケと申します。Lステップの構築代行の仕事をしていて、その経験を活かしてLステップの構築方法を教えるコンテンツ販売をしています。
ユウスケさん
もんぐち社長
なるほど、公式LINE構築のお仕事をメインでされているんですね。

ちなみに、以前はどのようなことをしていたのですか?

普通の会社員で営業をしていました。

会社と家の往復だけで、帰ってきてもテレビやYouTubeを観るだけの何も変哲もない暮らしをしていましたね。

ユウスケさん
もんぐち社長
そうだったんですね。
ただ何となく「このままじゃやばいかな」という気持ちはあったという感じですかね。
ユウスケさん
もんぐち社長
なるほど、今は会社員時代とは真逆の生活を送っていますよね?
そうですね!この前は沖縄に1週間行っていたりとか、自由気ままに好きな場所で仕事できています
ユウスケさん

Lステップを始めようと思ったきっかけ

もんぐち社長
Lステップを始めようと思ったきっかけを教えていただけますぁ?
実は一番最初に始めた副業はブログでした。

会社員の頃は、人間関係や働きすぎのストレスで軽い鬱状態になったことがあって、27歳のときに思い切って無職になりブログを1年間毎日更新したんですよ。

ユウスケさん
もんぐち社長
毎日更新はすごいですね!
でも、それだけ頑張っても、月1万円しか稼ぐことができなくて...。

他に副業でできることがないかなと探していたら、当時伸び始めていたLステップを見つけて、現在に至るという感じですね。

ユウスケさん

もんぐち社長を知ったきっかけ

もんぐち社長
もんぐち社長を知ったきっかけは何だったんですか?
ブログをやっていたときに、SNSからの流入も増やしたいということでTwitterをやっているときに、たまたまタイムラインで見かけて「この人めっちゃ伸びてるなー」と思ったのが最初です(笑)
ユウスケさん
もんぐち社長
なるほど、でもその時は「めっちゃ伸びてんなー」くらいの印象だったんですね。
今だから正直に話すと、当時は「もしかしたら怪しい人なんじゃないか」という気持ちもありました(笑)
ユウスケさん
もんぐち社長
そうだったんですね(笑)でも今は、eduGateの運営に携わってくださるまでどっぷり浸かってくれていますが、なぜ受講しようと思ったんですか?
Lステップの構築代行をするにあたって、ただ単に構築するだけでは他との差別化ができないと考えていて...。

そのタイミングで「Twitter × eduGate」の案内が来たので、そこまで価格も高くないし、試しに受けて見ようと思った流れです。

ユウスケさん

eduGateに入った感想

もんぐち社長
実際に入ってみてどうでしたか?
これまで自己投資のためにコンテンツは色々と買っていたのですが、単にノウハウだけではなくてここまで行動まで促してくれるものは初めてでした。
ユウスケさん
もんぐち社長
僕はこれまでビジネスマンの教育をやってきていて、ノウハウを与えたところで続けられない人がほとんどだということはわかっていたので、続けられるような設計を組み込んでいるんですよ。
コンテンツを買っても最後までやりきれない人が多いと思うので、完走できる土台を整えてくれているのは本当に良かったです。
ユウスケさん

eduGateに入って変わったこと

もんぐち社長
eduGateに入って変わったことはありますか?
絶対的に自信がついたのは大きいですね。
ユウスケさん
もんぐち社長
eduGateでは、現状のステージに合わせてステップアップしていく教育方針を取っています。

ユウスケさんに関しては、ほぼ初心者の状態だったの、小さいところから0→1を作っていって大きくしていくという流れの中で自信がついてきたのかなと思います。

そうですね。自分がやれる部分から進めていくことで成長できた実感はあります。
ユウスケさん

さいごに:副業を頑張っている人へメッセージ

もし今何か挑戦されているのであれば、その時点で十分すごいことなので、まずは自分を褒めてあげてください

僕が会社員の頃は、仕事から帰ってきたらYouTubeを観るだけで何も行動していなかったですから。

ユウスケさん
もんぐち社長
なるほど!
そして、決して自分一人で頑張ろうとせず、成果が出ている人がいる空間でノウハウを吸収しながら成長していったほうが絶対的に良いと思います。

僕自身、ブログは独学で1年間やっても全然成果が出なかったですが、Lステップの場合はコミュニティに参加してから飛躍的に成果を出せたので。

ユウスケさん
もんぐち社長
確かにそうですね。

僕や講師陣もプレイヤーとしてSNS運用を色々な悩みや課題を経験して乗り越えてきているので、eduGateシリーズでは、受講生が挫折せず進んでいけるような工夫は山ほど取り入れています。

なので、初心者でも順調にステップアップできる環境だと思います。

本当にその通りだと思います!
ユウスケさん
もんぐち社長
ユウスケさん、本日はありがとうございました!

「SNS運用を本気で学んでみたいという方は、SNSの正しい運用方法に関する講義形式の動画や、テキストコンテンツを無料配布します。

詳細は、もんぐち社長 公式LINE からよろしくお願いします。

公式LINEはこちら

-eduGate実績者インタビュー

© 2024 eduGate × Blog