eduGate実績者インタビュー

【eduGate受講生実績】食べ痩せダイエットコーチ!売上20万→270万円【門口拓也×重松みはゆさん対談】

本記事ではSNS(𝕏・Instagram・Threads)で食べ痩せダイエットコーチの発信で売上20万から270万円を達成した「重松」さんともんぐち社長の対談動画を紹介します。

・SNSで効率よく集約したい
・SNSからの売り上げを上げたい
・SNSマーケティングを学びたい

このように思っている方、ぜひ最後まで読んでください。

もんぐち社長
もんぐち社長(@monguchitakuya)
𝕏(旧Twitter)のみで5ヶ月で1億円売り上げたIT教育会社2社の代表。SNSマーケティング、Web制作、アプリ制作、LINEマーケティング各スキルと鋼メンタルが身に付くITオンラインスクール『eduGate』 を運営しており、のべ1万人が受講。

SNS(𝕏・Instagram・Threads)で食べ痩せダイエットコーチの発信で売上20万から270万円を達成

もんぐち社長
はいどうも門口です。今日はeduGateの実績者、茂松みゆさんにお越しいただいて、対談動画を撮っていきたいと思います。茂松さん、よろしくお願いします。
よろしくお願いします。

重松さん

もんぐち社長
初めまして。5分ぐらいなんですけれども、茂松さんは40代以上の女性専門の「食べ痩せダイエットコーチ」として活動されていて、ご活躍いただいております。ご自身で簡単な自己紹介、よろしくお願いします。
はい、ありがとうございます。先ほど門口社長からご紹介いただきました、私は40代以上の女性専門の「食べ痩せダイエットコーチ」をしております、しみゆと申します。どうしても痩せにくくなった更年期世代、それから閉経世代の女性をターゲットに、しっかり食べてスルスルと痩せていただくという「食べ痩せ」のメソッドで、オンラインで食事サポートをさせていただいております。成功率は98%。

重松さん

もんぐち社長
すげえ!
そして、今まで痩せさせた生徒様は500名以上になっています。

重松さん

もんぐち社長
すごい。アナウンサーみたいな話し方やなって思いながら、98%って聞いてびっくりしました。ありがとうございます。じゃあいろいろ今日はお話を伺っていきたいと思うんですが、まずeduGateをなぜ買おうと思ったのか教えてください。
そうですね。これまでやっぱり集客とか売上にすごく波があったんですよ。本当に150万円ぐらい売り上げる月もあれば、20万円ぐらいの月もあったりして。波があるのをちょっと安定させたいなというので、その方法を模索してたんですけども、集客するためには自分の影響力っていうものをアップしないといけないんじゃないかなと思っていたんです。でも、その方法も分からず。そういった時に門口社長のInstagramの投稿を拝見して、セミナーに申し込んだというのがきっかけです。

重松さん

もんぐち社長
eduGateを受ける前は、安定しないっていう話もありましたけど、だいたい毎月どれぐらい売上があったとか、どんな悩み抱えてましたか?
今言ったように、20万円ぐらいの月もあり、50万円ぐらいの月もあり、平均的には月100万円ぐらいは売上を上げれてたといえばそうなんですけど。毎月、有料の500円とか1000円ぐらいのフロントセミナーを集客してやってたんですね。そこから個別に進んでいただいて、バックエンドをご提案する形だったんですけれども、毎月集客するので、毎月ロンチしてるみたいな、軽いローンチを毎月行ってるような状態で。売り上げられる月もあれば、くていう…。

重松さん

もんぐち社長
ああ、はい。
それが悩みでしたね。なんとなく売上は作ることはできるけど、どうしても毎月やってると安定ってところで悩んでいた、という感じですね。

重松さん

もんぐち社長
実際受講してみて、まず売上はどうなりました?
実はですね、eduGateに入ってまだ1ヶ月も経たない結構すぐに、人生初のローンチに無謀にもチャレンジしたんですけど、そこで、びっくりするんですけど270万円の売上を上げることができました。

重松さん

もんぐち社長
すごい!今までの多い月よりも多いですね。倍ぐらいですね。
はい。ありがとうございます。受講してみて、売上が大きく変化したっていうのもあったんですけど、中身の部分はどういうところが変化しましたか?

重松さん

もんぐち社長
初めてのローンチだったんですけど、どういうふうにローンチしていいのか全く分からなかったですし、eduGateに入ると、門口社長が絶対的に成功されてる方じゃないですか。門口社長が成功されたそのまんまの台本、たとえば着動画の台本だったり、ローンチセミナーの台本、スライドまで、すべて提供されてるんですよね。
それを見させていただいて、自分の事業の方に置き換えて、受講してくださる方にどうやったら分かりやすく伝えられるかなとか、どうやったら私の商品・サービスを魅力的に見せられるかなというのを、門口社長の資料をありがたく使わせてもらいながら頑張って作ってみました。

重松さん

もんぐち社長
ありがとうございます。多分以前はプチローンチって形で500円とか1000円とか、すごく安い金額でセミナーを実施して、そこからっていうところに、eduGateで勉強してもらって、台本や資料を活用したり、ライブもですよね?
はい。

重松さん

もんぐち社長
活用して、一旦形にしてローンチしたら売上が上がった。
そうです。ありがとうございます。もう一つ大きかったのが、これもeduGateの中の資料で勉強したんですけど、今までの商品って3つのコースがあったんですよ。3ヶ月コース、4ヶ月コース、6ヶ月コースって。この3つがあったんですけども、3つもコースがあると、お客様が購入したいなと思っても迷っちゃう。それが良くないよっていうのを門口さんの動画で拝見して、「あ、これか」と。

重松さん

もんぐち社長
結構いらっしゃるんですよね。お客様のニーズに応えたいっていう気持ちから、いろんなパターン用意した方がいいんじゃないかってやってる人。でも実はめちゃくちゃ間違ってるっていう。
1本化したんですよね。

重松さん

そうなんです。しかも無謀にも一番高額な6ヶ月のにやっても、すごくドキドキでした。商品設計から「失敗じゃないけど、もっとこうした方がいいのにな」って人、たくさんいらっしゃるんですけど、良かったです。本当にタイミングも良くて。

重松さん

もんぐち社長
ありがとうございます。作業としては、朝食とか色々あったと思うんですけど、結構しんどかったですか?
そうですね。60分の動画とか今まで撮ったことがなかったので。門口さんの台本を参考にしながら頑張って作りました。

重松さん

もんぐち社長
マネタイズのところも聞いていきたいんですけど、今どういう流れで商品が売れていきますか?
ローンチをこの前させていただいた時を例に取ると、「重大特典」っていうのをまず作って、それで自分のLINE公式の方に登録いただいて、そこから省略動画をLINE公式の中で見ていただくと。で、そこから無料セミナーに誘導して、個別相談、そしてバックエンドのご提案という流れになります。

重松さん

もんぐち社長
すごいのが、いきなりローンチやろうって言って、1ヶ月2ヶ月でやりきるっていうメンタリティがすごいと思うんですけど。もともとそういう性格なんですか?それとも「行動は絶対早くした方がいいよ」って僕がずっと言ってるから、そうなったのか。どういう要因があったんですか?
そうですね。先ほど門口さんからアナウンサーのような喋りっておっしゃっていただいたんですけど、実は22年間、ホテルでブライダルの司会者の仕事をしていました。事務所には所属してたんですけど、大きなホテルに8社ぐらいの事務所が入っていて、その中の1社に50人ぐらいの司会者がいる。つまり1つのホテルに400人ぐらいの司会者が所属してるんですよ。

重松さん

もんぐち社長
誰が抜擢されるか。
そうなんです。名前を覚えてもらわないといけない、行動しないといけない、お客様からいいお言葉をいただかないといけない。というので、22年間それで鍛えられてきました。一応、コミュニティですし、こう動いた方がいいっていうのが自分の中にありました。

重松さん

もんぐち社長
素晴らしい。皆さんも行動がすごく大事っていうのが、よくわかったと思います。頑張っていきましょう。たくさんお話いただきましたが、これからの戦略やビジョン、どういうことを考えてらっしゃって、進めていきたいことがあれば教えてください。
そうですね。私はこの「食べ痩せのダイエットメソッド」がめちゃくちゃ好きなんですよ。私自身も48歳という年齢からこのメソッドを始めて、体型も人生もすごく変わったんです。サポートした500名の生徒様も、皆さん「私と会って良かった」とおっしゃってくださる。「もっと早く会いたかった」と言っていただけるので、たくさんの方に知っていただきたい。そのためには、自分の事業をもっとスケールさせていかないといけない。それにはやっぱり、InstagramをはじめとするSNS投稿を頑張って影響力もつけたいですし、組織化や自動化、事業をもっと大きくするためにいろんなことを学ばないといけないので、これからもeduGateでしっかり学ばせていただこうと思っています。

重松さん

もんぐち社長
はい、全部あります。
そうですよね、全部あります。何と言っても門口社長が絶大なる道しるべというか目標で、大成功されてるじゃないですか。

重松さん

もんぐち社長
ちょっと言いにくいですけど、ありがとうございます。
門口社長がおっしゃることをやってれば間違いないという確信があるので、迷いなく進んでいけると感じています。

重松さん

もんぐち社長
ありがとうございます。最後に、今まだeduGateに入ってなくて迷ってる人や、運営に対して何か言葉があればお願いします。
とにかく迷ってる方がいらっしゃったら、声を大にして言いたい。「入ってください」っていうことですね。

重松さん

もんぐち社長
これ、言わせてないですからね。
言わせてないです。皆さん本当に言ってくださるんです。階段を登っていくと本当にそう思います。3ヶ月前まで私は「これからどう進んでいったらいいんだろう」って悩んで模索してました。そんな中で門口社長の独特なInstagram…白目向いてらっしゃる大阪弁の、すごいインパクトのある。

重松さん

もんぐち社長
ありがとうございます。褒め言葉として受け取ります.
思ってます。なので、迷ってる方がいたら「迷う必要ないじゃないか!」っていうのをまず伝えたい。そして、門口社長が私たちの前に大きな目標としていてくださるからこそ、門口社長はこれからも突き抜けて進んでいっていただいて、私たちはもちろん遠い目標ではあるんですけど、ちょっとでも近づけるように一生懸命頑張っていきたい。これからも背中を追い続けていきますので、ご指導よろしくお願いします。

重松さん

もんぐち社長
はい、もちろんでございます。ありがとうございます。今回は茂松さんにお越しいただいて、eduGateの実績者対談として撮影しました。茂松さん、ありがとうございました。
ありがとうございました。それではこの動画はこれで以上となります。ありがとうございました。

重松さん

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